ブロガーと行くカメラ多すぎの四阿山

同行するふたりはブロガー 同行するふたりはブロガー

同行するふたりはブロガー

ふだんひとりで山へ行くことも多いのですが。
この日はお声がけを頂いたこともあって、同じように登山をネタにブログを更新しているお二方と四阿山へ。
四阿山は慣れ親しんだ山ですが、行くメンバーとコースと季節が違えば、新しい山に向かっているようでワクワクします。

動きがシンクロするふたり 動きがシンクロするふたり

動きがシンクロするふたり

それぞれにブログを更新しているということは・・・
見どころがあれば足を止めてカメラを構えます。
目の付け所が似ていれば、同じ時間に同じポーズでカメラを構える姿に出会うことがあります。

それぞれが携行するカメラが集まる それぞれが携行するカメラが集まる

それぞれが携行するカメラが集まる

もう人数よりも一眼カメラとレンズの方が多くて。
いくら日帰りで登れる山とはいっても、枠に収まりきれないほど持ってくるなんて・・・という自己満足的なニヤつきが生まれます。

たくさんの機材が集まるのは・・・ たくさんの機材が集まるのは・・・

たくさんの機材が集まるのは・・・

たくさんのカメラが集まるのは、ひとりで複数台持ってくる、おかしな人が混じっているから。 赤い服に大きなレンズ。
もうガンキャノンにしか見えない・・・

ここの記事を見る
相変わらず四阿山はキレイ 相変わらず四阿山はキレイ

相変わらず四阿山はキレイ

カメラを持ってワイワイしながら登ったのですが、雪の山は静かでキレイ。
実際に踏みしめる雪や風の音がけっこうしますが・・・雰囲気的に静か。

山頂が近づく 山頂が近づく

山頂が近づく

3時間とかからずに山頂間近まで。
この地点から見えるあのトンガリには何度誘惑されたことか。

ここの記事を見る
山頂へ着けば・・・ 山頂へ着けば・・・

山頂へ着けば・・・

山頂では相変わらずの撮影タイム。
ひとり離れて遠くの景色を撮影していました。

思い思いの時間 思い思いの時間

思い思いの時間

ちょっと引いてみると、さらにもうひとりが違う方を向いてカメラを構える。
肉眼で見る時間よりファインダー越しの時間が長いんじゃないかと思うくらい。
景色の楽しみ方は人それぞれだと思います。

やはりシンクロ やはりシンクロ

やはりシンクロ

見どころが似ていれば。
やはり動きがシンクロするブロガー。
それを見ている自分ひとりが別行動をしているかのよう。

ブロガーと行くカメラ多すぎの四阿山

登山記事を見る