6月オススメ登山記事

焼岳 中ノ湯登山口

焼岳 中ノ湯登山口
絶好の山頂から穂高岳を眺める

針ノ木岳 針ノ木雪渓

針ノ木岳 針ノ木雪渓
「日本三大雪渓」針ノ木雪渓の急勾配を登る

大山 夏山登山道

大山 夏山登山道
初心者にもお勧め。鳥取の名峰「伯耆富士」

薬師岳 折立登山口

薬師岳 折立登山口
日帰りで登る北アルプス深部の山

最近登った山

大菩薩嶺大菩薩嶺[2,056m]
日本百名山のひとつに数えられ奥秩父に聳える。平安時代後期の武将、源義光が軍神の加護を願って「八幡大菩薩」を唱え・・・[大菩薩嶺を見る]

最近の山行

  • 2017.05大菩薩嶺上日川峠から唐松尾根を登り丸川峠へ 2
  • 2017.05七面山日帰りで登る信仰の山 6
  • 2017.05五郎山急登と連続する岩峰の山 8
  • 2017.05大菩薩嶺ゴールデンウィークに富士山を見つつ登る 1
  • 2017.04燕岳ゴールデンウィーク直前に登る雪の合戦尾根 10
  • 登山百景について
  • 田中さんに聞きました
  • 隊長に聞きました
  • 神林さんに聞きました
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

登山百景

山に登るとすれ違う人の誰もが感情を豊かに表していて、ニコニコしている人や苦しそうな人、あまりの辛さに表情を失っている人などなど・・・いろいろな様子が覗えます。
そんな登山者の皆さんが、その山を登ることで何かを得て帰って行くのだと思います。
山に登ったから発見できる楽しめるものはたくさんあります。
そのときだけの景色や経験、見つけたものを忘れないうちに書き留めて、山を楽しむ皆さんにも見えてもらえるようにと思います。